FC2ブログ

土曜日の出張帰り

 早稲田リーガロイヤルホテルにそのまま宿泊して、朝は6時過ぎに起床。

 昨夜の深酒が利いていて体調は最低です。

 ビュッフェ形式の朝食を摂って、7時半頃にホテルを出発。一路羽田空港に向かいます。電車内ではひたすら新聞を読んでいました。

 10時発の全日空にはかなり時間的な余裕を持って空港到着。やる事も無いので、仕事関係の書類を広げて仕事です。たいして能率が上がる訳ではありませんが、ボーッとしているのもなんですから。

 結局、事務所には12時頃に戻って来ました。

 2泊1日という感じの出張になりましたが、結構疲労感が溜まっていたので風呂と着替えを済ませるためにそのまま帰宅です。

 今日はこの後、明日の大阪マラソンの受付をしに大阪南港のインテック大阪に行って、18時半から心斎橋でお客さんとご飯を食べながら新規開業の打ち合わせです。この調子では今晩も遅くなりそう...。

 せめてマラソン大会の前日くらいは自宅でゆっくりと体を休めたいところですが、仕事ですからそうも言ってられないのが辛いところ。

 とりあえず明日はいつものように前半から飛ばしていくのではなく、かなりのんびり控え目のペースでレースに入っていかないと駄目だろうなあなんて思いながら、ちょっと気分はブルーです。レースのワクワク感が全く無くて、どちらかというと大きなストレス感に浸かっている感じと言えばいいのでしょうか。せっかくの大阪マラソン出場ですからもっと楽しい気分でレースに臨まないともったいないのですが、気分が乗らない時は乗らないものでどうしようもありません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR