FC2ブログ

静岡出張日帰り 過労...

 最近どうも「あ~、しんど。」という旨のブログアップが多い。

 特にこの1~2ヶ月はそんな書き込みが集中しているようで、仕事に追いまくられてアップアップして生活している状態が露呈してしまっています。

 先日のブログでは静岡は浜松の日帰り出張に出掛けるところを書きました。朝の6時からスタッフと二人で社用車に乗り込んで片道3時間ですからさすがにくたびれます。



 今から書くのはその帰り道の事。

 17時頃に経営幹部の方々が集まっての決算見込みの最終確定と来期の予算策定の会議、さらに社長と金融機関への決算説明の打ち合わせなど予定の内容がひとわたり終わったので、大阪に向けて帰る事になりました。さすがに仕事の中身は濃いもので、そこそこ満足感を感じながら...。

 いつもこの後、経営幹部の方と夕食を食べて雑談なんてことも多いのですが、今日は豊川ICから浜松西IC手前まで道路改修工事で延々2時間弱の渋滞という情報も入っていましたので、早目に出発です。

 高速道路に上がってしまうと逃げ道が無くなってひたすら渋滞を辛抱しなければならなくなるので、下道の姫街道を通って豊川まで抜けることにしたのですが、何せ暗闇の時間帯で初めて通る道。さらに高速道路の渋滞を迂回する車でこの抜け道が渋滞でもしていたら目も当てられないのでは...?という不安要素がいっぱいの中での決断でしたが、結果オーライでした。

 私は一度地図を見ると、後は自前の勘でほぼ一発で目的地まで到着できるという特技を持っています。50歳を超えてたまに勘が鈍ってきたと感じることも多いのですが、まさかの答一発って事が過去に何度もありました。

 まあこの特技のお蔭で学業成績が上がったり、商売上で大儲けが出来たり、女の子のモテたりという特典は全く無いのですが、こういった状況になると確かに便利な特技です。

 そう言えば以前岩登りをやっていた頃には、北アルプスのかなり山深いところに入って行った場合や雪山で吹雪かれて現在位置が分からなくなりそうな状況に追い詰められても、私だけは比較的明確に位置関係が把握できているために重宝されたことがありますが。

 という事でそのままストレートに高速道路の渋滞を辛抱しているより70~80分ほどタイム的にはショートカットして帰阪できました。エッヘンって感じです。



 途中のSAで同行したスタッフと夕食を食べたりしたので21時過ぎに自宅に到着。

 このところのお疲れモードに加えて、今日の静岡日帰り出張゙の疲労が堪えて、そのままベッドに直行して熟睡です。日曜日もブログに書いたように過労でフラフラになって17時過ぎから熟睡って話でしたが、昨晩も同じくベッド直行。このところ自分の持てる体力のギリギリのところで動いているためなのか、家に帰るなり倒れ込むようにして眠るパターンが異常に増えてきています。

 こんな生活は高校、大学のクラブ活動をやっていた頃の再来のようで...。

 あの頃はスポーツのトレーニングの結果ヘトヘトになってそんな生活パターンになっていたのですが、最近は多少はランニングのトレーニングの結果という事もありますが、主な原因は仕事関係って事です。私の仕事は肉体労働でもないのに、ここまでヘトヘトになるのは体力が落ちてきた結果(30~40歳代では今以上に仕事で動いていたように思うんだけど錯覚なのかなあ。)なのかなあなんてちょっと不安を覚えたりして...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR