FC2ブログ

寒空の下、走ってきました

 寒空の下、いつもの箕面周回コース+1km(合計7.4km)を走ってきました。

 家の中から外を見ていると風がビュンビュンと吹いており、どうしても外へ出たくないなあと逡巡して、「ケン」とダラダラ遊んでいたのですが、ついに意を決して走りだしました。

 さすがにやっぱり外は寒く、2㎞程走ってやっと体が温もってきたような感じでした。

 いつもの左膝の痛みも2~3km地点で出てきましたが、いつもとちょっと具合が違いました。痛いことは痛いのですが、いつものように左膝に力が入らなくなってカックンカックンと膝が折れるようなことは無くなり、辛抱していたらしまいでした。

 力の入り具合に影響が出ないのであれば後は辛抱の問題ですから、これからはトレーニングをもうちょっと頻度を上げて取り組んでいけそうです。

 仕事の忙しさと左膝の痛みと寒さでトレーニングから遠ざかっていましたが、これからはせめて週3日程度は走り込みたいところです。

 ちょっと症状に改善がみられてホッとして、気分良く(左膝の痛み自体はまだ引きずっていますが。)走り続け、自宅が見えてからでももうちょっと走り続けていたい様な気分でした。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR