FC2ブログ

里帰り(4日目)

 今日も朝から嫁さんとランニング。大在の防潮林を8.6㎞。防潮林の中は木がうっそうと生い茂り、ギラギラの太陽光の7割方がカットされているため、凌ぎやすく助かる。熱気までは完全にカットできないが、それでもかなりマシ。

 ペースもあげず淡々と走り、およそ1時間。ほど良い疲れ。

 朝食後に、前日に続いて大志生木の海岸へ。岸沿いに4往復。およそ2㎞程度泳ぐ。大した疲労感もなく、海水で体温も冷却されて心地いい。

 ウエットスーツをオーダーメイドした店で、引き渡しを受ける時に、ウエットスーツと体が擦れて痛い場合には、医療用(スポーツ用)のワセリンを擦れる部署に塗るという注意を店主から聞いていたのだが、2㎞という距離を泳いでいる最中に首の後ろや左肩から胸にかけての場所で擦れが生じ、ちょっと痛い。このことを言っていたのだなあと実感する。

 トライアスロン本番ではワセリンをしっかりと塗りこんで臨まねばと思う。本番前に実体験できて良かったと思う。



 昼前に実家に戻り、ブログを書いて昼寝。極楽。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR