FC2ブログ

事務所の仕事納め

 今日はうちの事務所の仕事納め。

 午前中はリクルート関係のアポ取りや宿題仕事を片付けます。

 午後一でリクルート面接。その後、所内会議をして、夕方からは忘年会。

 スタッフはそのまま年末年始に豪華9連休の世界に突入です。

 今年の年末は通常のお客さんの仕事は整然と進んでいるのですが、スポット系の仕事がわんさか入ったお蔭で忙しい事この上なし。私個人としてはこのまま行けば年末年始も休みがまともに取れないかも...。

 元々の予想を完全に超える水準で仕事が集まってくると、うちのような小規模の事務所ですと仕事があっと言う間にパンクしてしまいます。淡々と一定のペースで仕事を収めていく事が長い目で見て業務品質的にもいいのだと思いますが、そんなコントロールがなかなか難しいものです。



 気付けば宮古島のワイドーマラソン100Kもどんどんと近づいてきて、あと2週間ちょっとで本番ですが事前の練習はほぼできず、ぶっつけ本番になってしまいそうです。100㎞のウルトラマラソンをぶっつけ本番って...。相当、辛い事が起こりそうで、嫌な予感...。

 ランニングは趣味ですから、あくまで中心は仕事。

 って事で仕事の皺を一身に受けてマラソンやトライアスロンの大会に出場する訳ですから、good conditionをキープするなんて事がなかなか難しいのですがほとんど練習なしのぶっつけ本番ってのはさすがに経験の無い領域です。

 これもまた新たな挑戦と呼べるのか? 単なる無謀なのか?
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR