FC2ブログ

明日、東京主張

 急遽、明日東京へ出張に行く事に。

 暮れも迫ってバタバタなんですが、とある資産家さんの相続税対策の件で直接お会いして話をすることに...。年明け後にお会いして考えましょうという話になっていたのですが、やっぱり善は急げと言う事で年内に動けるものがもしあるならばアドバイスが欲しいとのことです。内容が良く分かりませんが、日時の余裕が無いだけに何となく気が急いて焦ります。まあ、焦って動いてもあまりいい話にならないケースが多いので、よっぽど確信に満ちた状況でない限りは無理をしないつもりですが...。

 朝一の飛行機で行って、18時頃に帰ってくる勘定です。その後20時から別の資産家さんの遺産分割について公正証書遺言を作る事前の相談へ。いつもお願いをしている司法書士さんと同行するので何となく気が楽ですが、資産を分けるにあたって税金の多寡についてどうなるのかのアドバイスです。

 丸一日、資産税関係で動くことになりました。

 もう年末の帰省ラッシュが始まっていて飛行機が押さえられないのではないかと危惧しましたが、案外スムーズに予約が取れました。今年の年末年始は9連休になる会社さんも多いと聞いているので、意外に里帰りのタイミングもゆったりとしているのかもしれません。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR