FC2ブログ

とにかく仕事

 年末にも拘らずとにかく仕事をしています。

 事務所の仕事納めは先週末の金曜日でしたが、それ以降も私と嫁さんは出ずっぱり。まあ、毎年の事ですが。

 事務所に籠って仕事ばかりしていると精神的に煮詰まるので、とにかくやたらとブログの更新に走っているようです。気付けば、取り留めもない事をひたすらブログに書き殴ってストレスを解消しているような感じになっています。まあ、それもブログの持つ効果の一つなんでしょうかね。



 今朝は7時前後に事務所に出勤。とにかく時間に追われて仕事です。何とか13時に来られるお客さんへの提出資料は片付いたので息抜きをしているところです。

 宮古島ワイドーマラソン100Kに向けたトレーニングなんてさっぱりできていませんから、せめてストレッチの類だけでもしておこうかと罪滅ぼし的に事務所でゴソゴソと...。



 いろいろとあった一年でしたが、年末に差し掛かる2~3ヶ月は爆発的な忙しさに見舞われました。現時点でもまだそれは収まり切っていませんが...。

 新しいお客さんが増えて増えて...。世間的には羨ましい話なんでしょうが、処理キャパというものがあります。また声を掛けて頂けるお客さんも、平凡に淡々と仕事をこなしていけば済む案件もあるにはあるのですが、「資金繰りがたいへんで...。」とか、「このまま行ったら会社が危ないんだけど、どうしたりいいのか分からない?」とか、「金融機関の返済を続けれなくなってえらい事です。」という喫緊の大問題を背負っての依頼が多いもんで、予定外、想定外の動きを要求される事も多くて忙しさに拍車をかけた感じです。

 この仕事をさせてもらっている上では冥利な事なんですが、もうちょっとプライベート面での余裕が欲しいところです。贅沢ですが...。仕事というのは一か所に集中するという性格があるようで、なかなかほど良いペースで集まるというものではないようです。



 今の仕事をひとわたり片付けたら、ルーティンワークとしてトライアスロンのトレーニング(宮古島大会はあいにく抽選漏れになってしまいましたが。)を復活させたいところですし、もう全く読める様な状態でなくなっている読書も再開したい。来年こそ、今まであまり手を付けてこなかった自分にとって未知の遊びを見つけて来てトライもしたいもんです。それよりなにより週に一日はゆっくりと家で寛げるような生活に憧れがあります(そうなってみると存外退屈かもしれませんが。)。

 あれもこれもと夢が膨らみますが、その前に目前お仕事を綺麗に片付ける大問題と向き合わないと...。
 

  
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR