FC2ブログ

献血失念

 朝、事務所で仕事をしていると、近所を広報の車が走って「献血のお知らせ」を流していました。どうやら事務所から徒歩1分の駅前広場でやっているようです。

 そう言えばここ最近ずっと忙しさにかまけて献血に行けていないなあ(手元の記録を調べてみると何と丸々一年間行ってませんでした。すまぬ。)と思い、仕事がひと段落したら行こうと密かに決意していたんですが...。



 ようやく主要な部分のケリが着いて、携帯電話の機種変更に行くために事務所を出る時にハッと思い出しました。そうです。完全に献血の事を失念してしまっていました。



 ここ最近、ひどくなる気配の物忘れもここまで来ると悲しいもんです。

 献血を必要としている人に申し訳ないなあ。元気だけが取り柄の私が手軽にできる社会貢献なんだけど...。

 そろそろ呆けの治療が必要なんでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR