FC2ブログ

今朝も走った

 昨夜は早く帰ろうと思いながら、結局21時頃まで仕事。いざ帰ろうと思うと、あれとこれをやっとかないとなあ...なんて事になって。

 何だか疲れたなあって感じで起床。

 昨日から走り出して2日目。今朝も箕面周回特大コース 12kmを走りましたが、早くも体が順応を始めて昨日の息苦しさは影を潜めました。体は重たいままですが、とりあえず6分/km程度のペースだと普通に走れます。最後の2kmほどは5分40秒/kmを切るくらいまで自然とペースアップしましたから、3ヶ月間のランニングの中断明けにしてはマズマズです。

 1月11日の宮古島ワイドーマラソン100Kの事を思えばまだまだって感じですが、昨日走り出してみて「一体どうなる事か?」とうろたえた事を考えるとちょっと嬉しい誤算でした。

 まあ、100Kマラソンはさすがにそんな甘いものではないので、50㎞を過ぎた後半辺りからさすがにメロメロになるのでしょうが、なんとか遅れ遅れでも前半の50㎞はバタバタとやり過ごせるんじゃないかと甘い思惑がムクムクと頭をもたげだしています。

 正月三日間は悪天候という天気予報が出ているのですが、何とか悪天の合間を縫って練習距離を稼いで、宮古島ワイドーマラソン100Kに備えておきたいところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR