FC2ブログ

ようやくiPhoneの引き取り終了

 さっき事務所の近所にある混雑しているauショップへ行って、ようやくiPhone6Plusを引き取ってきました。

 データをitunesにバックアップしなさいという指令を長女の助けでクリアーできたので、ようやくって感じです。

 長女にこの指令を伝えたところ、大笑いされました。どうやら私はスマートフォンを使うのはもったいない人間なんだそうです。まあ、携帯電話でも何ら不自由しませんから、言っていることはごもっともなんですが、やっぱりちょっと悔しくて...。ってなんのこっちゃ?

 眼の前で私のノートパソコンにitunesをダウンロードして、さらにiPhoneのデータをゴチャゴチャとバックアップ。知らん間に得体の知れない事ができるようになったもんです。ちなみに今まで使っていたiPhoneに保管されていたデータ量のあまりの小ささに二度目の笑い。やっぱりスマートフォンはもったいないらしいです。

 いつの間に世間の皆はこういう物を当然の顔をして使えるようになるんだろうか? とっても不思議。

 別に怠けている気はないんですが、皆の動きから大きく周回遅れになっているこの状況。

 「なんでだろ~?」



 引き取ってから感じたんですが、さすがにiPhone6Plusの画面が無茶苦茶大きいです。

 私は指が太いので、今までのスマートフォンではキーボードタッチの誤入力が多かった(これがイライラします。相当気を付けて打っても隣の文字が入力されたりして...)ので、これでちょっとは楽になるかも。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR