FC2ブログ

ふるさと納税第2便と第3便

 先日、ブログに大晦日に大慌てでしたふるさと納税のお礼の品が早々に届きましたという記事を書きました。

 鳥取県の大山町からの物でした。



 昨日は深夜に自宅に戻ったので気付かなかったのですが、今朝隣家に住んでいる両親から2つの宅急便が届いていると言って持って来て貰いました。

 ひとつは島根県松江市の冷凍の蜆のパッケージを8袋。

 もうひとつは鳥取県米子市から何やら有り難そうな鶏肉の冷凍パッケージが。

 何だかこうも立て続けにお礼の品が届くと、物凄く得をしたような気がして現金なものでテンションが上がります。「偉いぞ。山陰地方!」ってな感じでしょうか?

 ありがたくさっそく新品のiPhoneで写真を撮ったのですが、何やら不具合で上手くパソコンの方に写真を移してこれず写真のアップができないのが残念です。

 両親宅と仲良く半分づつ分け合っていると、「何だか俺って親孝行やなあ。」と小さな自意識が刺激されて喜びも100倍です。

 ふるさと納税は市井の小市民には、本当にありがたい制度です。来年は限度枠が2倍になるという話も聞いているので、今年は年間計画を組んでもっとこの制度を遊び尽そうと密かに決意しています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/11 08:53)

米子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/11 08:54)

松江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR