FC2ブログ

献血

 お昼ご飯を食べて事務所に戻る途中に駅前広場で献血をしていたので、今年最初の献血をしました。

 まあ、誰が何と言おうと「献血」は人様に役立つ行為でしょうから、気分のいいもんです。あの針がチクッと入る瞬間だけはどうにも好きになれませんが。



 気になる事がありました。献血後に簡易の献血の適性診断という事で血圧測定があったのですが、何と血圧が168。54年の人生の中で最高血圧をマークです。あまりおかしいと思ったのでもう一度きっちりとして測り直しても2~3の範囲で数値が動くだけ。

 献血後の血圧測定でもやっぱりその近似値。
 
 ビックリです。

 普段は130台をウロウロですから、どないしたんやろ?って感じです。

 ここ数日、疲れが抜けず慢性的な疲労感を感じますし、なんだか胸から喉の辺りに圧迫感を感じるような...。錯覚なんでしょうか? 良く分かりませんが...。

 年末からずっと続いている仕事に体が悲鳴を上げだしているのかもしれません。疲労性なのかストレス性なのか...。

 たまたま献血をやって分かったから良かったんでしょうが、ちょっと用心をせんといかんなあって感じです。これっきしの事で体が悲鳴を上げだすなんて歳を取って来たんだなあ...。 俺って...。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR