FC2ブログ

里帰り②(4日目)

別府湾一望(ダウンサイズ) H22/8/18

 昼寝後に嫁さんと二人で湯布院までドライブ。長女は実家のクーラーの効いた部屋で本を読んでいるとのこと。最近の大学生は落ち着いているのか? 好奇心がないのか?

 途中、東九州自動車道の別府SAで休憩、昼食。ここからは別府湾が一望。気持ちがいい。

 写真右端の山が高崎山、山の手前が別府市街。本当は高崎山の向こう側に大分市街、大在のコンビナート街、佐賀関までが一望できまさに絶景なのだが、カメラのせいかそこまでの景色の広がりが表現できず残念。広角レンズがつけれる一眼レフが欲しい(ちゃんと取り扱えるのか?疑問。)。

 湯布院駅の案内所で日帰り入浴の可能な温泉を聞き、入浴。外気は32度くらいあるが、外湯に浸かっていると涼風が吹き、本当に気持ちがいい。

 入浴後にそれらしい飲食店でソフトクリームを買い(飲食スペースがあるのに、なんと店内ではソフトクリームは食べさせてくれなかった。単価が安いから?)、歩道のベンチで食べる。おいしいが、なんとなくソフトクリームを店内で食べさせてくれなかった小洒落た飲食店が面白くなく、ここでおいしいと絶賛したり、店の名前をあえて書いたりはしない(江戸の敵を長崎で討つ。)。

 「参ったか!」

 そのまま小1時間かけて実家に戻り、再び昼寝。本当に極楽。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR