FC2ブログ

夜は枚方のお客さんのところへ

 今日の夕方から枚方のお客さんのところへ。

 遅刻気味の時間帯に大慌てで事務所を出発。GoogleMapを使って最短のコースを探すも結構どのコースも渋滞があって20分程度の遅刻になりそうで大焦り。

 追い詰められると異常な集中力が出てくる(最近そうでもなくなってきましたが。)性分。ピカリと閃くものがありGoogleMapの渋滞情報がさほど正確でもなさそうで予定より早目に走れそうな若干距離長めのコースを選択したんですが、これが大正解。
数分遅刻になってしまいました(誠にすんません。)が、傷口が広がる事を何とか食い止めることに成功。

 いつもなんかあったら必ず相談や依頼をする司法書士さんの紹介で、昨年末に住宅取得資金贈与を受けて新築の家にお住まいになった一家の相談でした。

 小一時間ほど楽しく相談に応じて帰ってきました。

 帰路にF税理士からお客さんが他の会社の事業を買い取る際の会計及び税務に関する問題点の質問の電話がありました。道路の空いているところに車を寄せて、ちょっと長めの電話になりました。咄嗟に聞かれているので、絶対の自信まではないですが私なりの見解をお伝えしたんですが、やっぱり二人であれこれと話していると何となく考えという物は固まっていくものです。ぼんやりとした考え方の方向性が引っ張り出せたんじゃないかな...。

 帰路は小一時間ほど、空いている道路を鼻歌を歌いながらのドライブ。こうして気楽に車で道を流しているのは案外楽しいものです。今日は篠山を往復したこともあって結構、車の距離が伸びた一日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR