FC2ブログ

膝痛治らず

  今朝、膝痛は治っていませんでした。残念。

  この手の痛みは、安静にしていた後の動かし出しが特に痛い。案の定、今朝の起き抜け、ベッドから立ち上がるのに相当苦労する。さすがに、これでは走りに行けず。というよりまともに走るという動作が取れず。

  這うようにして1階のダイニングに下りる。こういった階段の段差がきつい。

 しばらくダイニングでパソコンを触っていると痛みもジンワリと引いてきて、家の中をおずおずと歩き回ることができるようになってきました。

 どうも膝関節を固定して動けば痛みはマシ。膝の開閉を伴う動作を取ってみるとズキンズキンと痛みが走ります。やっぱり放っておいてもあんまり良さそうではありません(当たり前か?)。

 まあ、今日から3日間は右足を引き摺りながらの生活になりますが...。

 嫁さんに聞くと、外科に通院すると傷害保険やフルハップの保険から1日当たり8,000円が支給されるとの事。

 「こんなんでお金出してたら保険会社もやってられへんやろ。ほんまかいな。」と言ったものの、ちょっと興味が湧きました。こんな痛みを辛抱するのはこれまで何回もあったけど、その都度ちゃんと請求してたら結構儲かったんとちゃうやろか?

 よく考えると多分そんな事は無く、保険会社が私に支払う以上にたんまり保険料を私から徴収してるって事やもんねえ。別に不自然でもなんでもないのかもしれません。本当にちゃんと手続きしたら正当に8,000円が貰えるのか、ちゃんと調べてからトライしてみよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に、、

痛みがあると辛いですよね。
歩く動作より、下り階段など気をつけて下さいね。お大事になさって下さい。
走るなんて無理は禁物ですよ。(^-^)v♪

Re: お大事に、、

ありがとうございます。

一晩寝たら何とかなると思ったら、全然何ともなりませんでした。走るどころか
歩くのもたいへんです。お客さんのところではなるべく話題がそれてしまうので
痛いところを見せないように息を止めて歩いたりしていますが、不自由です。

えらいこっちゃです(泣)。



> 痛みがあると辛いですよね。
> 歩く動作より、下り階段など気をつけて下さいね。お大事になさって下さい。
> 走るなんて無理は禁物ですよ。(^-^)v♪
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR