FC2ブログ

膝、ちょっとマシ...かな?

 朝、目が覚めるとやっぱり右膝の痛みがジーンと伝わってきました。

 起きる時も右膝をかばうので結構たいへん。

 右足を引き摺りながら食卓について朝食。でも、幾分痛みがマシになっているよな感じもするなあ。希望が大きく影響している感覚かもしれませんが...。

 松葉杖があった方がはるかにスムーズに動けそうな状況だった昨日に比べて、これだったら松葉杖が無くても頑張れるなあという感じになったというのか...。松葉杖のお世話にはなっていませんが、どうやらこのままの状況が続くんであれば、今回の右膝騒動で松葉杖のお世話にはならなくても良さそうな感じです。



 今日は税理士会の税務相談で会場の受付の係りを仰せつかっていますので、終日立ちっ放し。かなり辛そうです。が、替わってもらえる宛も無し。辛抱するしかないなあと腹を括っています。

 大きな相談会場なので、500~700名前後(毎年、これぐらいの人数だったような気がするのですが記憶が定かではありません。)の相談者の方を整理するんと違うんかなあ。確定申告の相談に来られる方々は真面目な気持ちで来られているので、真面目に対応せんとあかんのはもちろんなんですが、こんな足で対応していくにはちょっと過酷。ちょっとゾーッとしています。

 ちゃんと一日、頑張り続けられるのか?



 facebookで多くの人に医者に診てもらえという声を貰ってますので、税務相談が終わった後のちょっとした空き時間に医者に行ってこようかなと思っています。いややけど。

 


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR