FC2ブログ

雨の日曜日 淀川ウルトラマラソン棄権

 朝から雨。

 今日は淀川ウルトラマラソン大会ですが、全くランニングができておらず、体重も8㎏も増えてしまって、走れる状況になっていなかったので泣く泣く棄権をしていたのですが、この雨模様を見ていて棄権をしてラッキーだったのかもしれないと思いました。

 右膝の痛みもかなり治って来て、時折顔を覗かすくらいになってきていたので膝の状況だけなら辛抱の範囲だなあと思っていたのですが...。

 まだまだ冬の名残のある気温の中、12時間前後の長丁場を雨に降られながら走り続けるっていうのは相当過酷な事です(寒さや濡れでかなり体温が奪われそうで...。)から、たとえ私のランニングの調子が絶好調だったとしても相当悲惨なレースになったような気がします。

 何人か知り合いが参加されているようですが、身体を壊さないように、頑張って貰えたらと思います。



 って事で、今日も嫁さんと朝から事務所に出勤です。終日、電話がかかって来ないので落ち着いて手を付けにくかった仕事をのんびりと片付けようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR