FC2ブログ

日曜日の夜

 嫁さんを事務所に置いて、一足早く自宅に戻って「ケン」の散歩。

 18時前から1時間ちょっと。たっぷり目の散歩になりました。最後の方は「ケン」も疲れてきたようで、立ち止まって動かなくなっていました。運動不足なのか?

 早朝と夕方は私の父親が小一時間ほど自分の散歩も兼ねて散歩をさせているので、「ケン」にしたら本日三回目の散歩。さすがに犬でも散歩が過ぎると疲れるのでしょうか?

 家に戻ると早々と居眠りが始まりました。ちょっかいを出すと本気で怒っていたので、やっぱり疲れたって事なんでしょう。



 私は机に向かって会社分割の研究。債務超過会社の会社分割で、事情もちょっとややこしい。お客さんのところの会社再建の為にクリアーしたいところなんですが、なかなか綺麗に書き切ってくれている書籍も無くって辛いところです。標準的なパターンだといいのですが、ちょっと事情が込み入ると???って事になって、なかなか考えがまとまりません。

 原理原則から考えるとこれでいいのだろうけれども、本当かなあ? 最後の詰めのところで踏ん切りがつかずに思考が同じところをグルグルと回っています。

 確定申告が始まるあたりから研究せねばならないと思っていたのですが、目先の仕事に振り回されて後回しになってしまってました。

 今日のところはここまでにして、明日の早朝にもう一度トレースしてみようかなと思っているところ。新鮮な頭で考え直すと、今まで見えなかったものがパッと見えたりして...。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR