FC2ブログ

本日の業務

 午前中は会社再建のために会社分割スキームの打ち合わせ。

 その後、スタッフとそれぞれの個別案件の打ち合わせ。

 昼一から税理士会豊能支部の研修会の写真撮影へ。広報委員会に所属しているので、当番制で現場取材をせねばなりません。研修の中身は「税理士の懲戒処分に係る非違事例」、「税理士事務所とICT」そして「マイナンバー制度導入に伴う税理士業務への影響」の3本立てと盛り沢山。

 夕方に事務所に戻って来て、太陽光発電事業の開始届作成とグリーン投資減税摘要の必要書類を揃えるための下準備。あと提携企業さんの担当者が異動になるので挨拶対応。さらに明日打ち合わせをする会社再建についての情報収集と打ち合わせ。

 何だかやってもやっても色々な仕事がスッキリと終り切らず積み上がっていく感じ。

 一旦、3月16日の確定申告終了で仕事の山からの解放感を味わうも、仕事の山積みのトンネルに再突入したような閉塞感を感じ出しています。真正面から頑張るしかないのですが、いつまでこの閉塞感は続くんだろうと思う気持ちが自分の中をグルグルと渦巻いています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR