FC2ブログ

春の陽気

 今日は朝からお客さんとどのようにして会社再建していくのかの打ち合わせ。

 新たにお客さんになられた会社さんですから、こちらもまだまだ会社の事が分かり切っておらず、自計化も緒に着いたところですから不安な点がいっぱい。

 またお客さんの側にも経営再建に関する基礎知識が無いので誤解される点も多いので、いろいろと事前にレクチャーが必要です。

 何度かこういった事を繰り返して、お互いに理解度を近付けてスタートラインに立つべきです。今日はその第一歩目。

 行き帰りに万博会場を中国道に乗って走り抜けましたが、両側に桜やユキヤナギが咲き誇っていて気分良し。やってる仕事は大変だけど、春の陽気を楽しみました。ちょっと複雑な気分です。

 午後から残務整理。なかなか大変です。

 夕方からTKC近畿大阪会の豊能支部の集まりが梅田の新阪急ホテルであります。まあ今日は無邪気に楽しんでいればいい集まりですから、ノンビリ、ボンヤリ過ごそうと思っています。まさに春の霞のようなボンヤリ気分で...。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR