FC2ブログ

夕方から仕事

 日中はマラニックへ行ってリラックス。

 走り終わってから、一旦自宅に戻って風呂に入って汗を流してスッキリ。そのまま車に乗って嫁さんと隣町の小花庵へ行って蕎麦を食べる。ここの蕎麦は何せ量が多くて嬉しい。特に天ざるを頼むと昼、夜兼用で充分と言うくらいの量の蕎麦と天ぷらで、さすがに大喰いの私でもお腹いっぱい。

 オッチャンの機嫌が良くて、天ぷらの具材としてコシアブラがお奨めだと熱弁を奮っておられました。確かに食べてみると山菜の香りが口の中に広がり、美味しい事この上なし。

 そのまま話が盛り上がって、そのコシアブラという山菜を頂き(商売道具なのにいいんかいな?)、ついでにコシアブラの炊き込みご飯の作り方と、その時にはこれを使えと言って2ℓの出汁まで頂く大盤振る舞いでした(これも商売道具なのにいいのかいな?)。オッチャン、どうもありがとう。

 コシアブラって初めて知ったのですが、後で調べてみると山菜の女王だそうで、まさに今頃の時期が旬らしくって、さっそく明日の朝にそのコシアブラの炊き込みご飯を作ろうということになりました。ちょっと楽しみです。



 16時前に事務所に戻って仕事を開始。

 あれやこれやとバタバタと事務処理をしていると時間はあっという間に立つのですが、たいした量の仕事がこなせている訳でもなく、何となくガッカリです。

 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR