FC2ブログ

今朝は走れず

 昨日はブログに書いたようにちょっと距離を伸ばして20km弱のマラニック。累積獲得高度も500m程度という事で弱った体には刺激が強かったようで...。

 今朝はランニングに出る気持ちになれず。

 筋肉痛がある訳でもなく、バテバテというほどでは無いんですが、何だか疲れて気力が盛り上がりません。それだけ基礎体力が落ちているので、精神的に盛り下がる事で自己防御しているような感じになってます。

 半年まともに走れなかったダメージがこんなところにも出ている感じで...。ジワジワと基礎体力を取り戻していかないと5、6月に立て続くウルトラマラソンはクリアできそうにないのですが、時間的に間に合うのだろうか?という焦りが湧いてきます。



 今日は10時からゴールデンウィークに開催されるアンカーボウルに出場するためにアメリカンフットボールの練習。母校の同年代のチームメイトとの練習ですが、ちょっとでも本気でダッシュする、当たるなんて事をすると、すぐに怪我人が出るのでかなり抑えた範囲の練習になりそうです。必死で頑張るのは大会本番のみ。当日にどんな災いが起こるのかは大会当日のお楽しみ?って事で...。

 まあ、かつてのチームメイト達とワイワイ楽しく過ごせるのが楽しみなんですが...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR