FC2ブログ

アメリカンフットボールの練習

 5月3日開催のアンカーボウルの練習に池田高校グランドへ行ってきました。

 今回で2回目の練習。

 当たりが入ると怪我人が続出するので、主にパスやランニングプレーのアサイメントの確認に終始しましたが、それでも練習中に足が攣ったり、肉離れの予感がしたりして途中離脱がでる感じです。さすがに50歳以上のメンバーだと練習をすればするほどメンバーが減っていくという何とも言えない現実があります。

 現役の時に何も意識せずともできていたプレーが、できなくなっている現実。

 本当に何気ない動作が、今でははっきりと意識してトライしても目も当てられない程のブザマなプレーになってしまったり...。

 結構、横で観ていると笑えるのですが、ちょっと悲しかったりして。

 それなりに真剣に試合をするので、時折渋いプレーやスーパープレイもどきが登場するのですが、やはり現役の頃のそれとは比べる術がありません。当たり前だけど。

 2時間くらいの練習でしたが、太陽が燦々と照っていて、涼しい風がグランドを吹き抜けて心地良い事この上なし。



 横で高校生の現役チームが真剣に練習をしていましたが、私らがやっていた練習の風景と随分雰囲気が変わっていて、興味深く眺めるのもまた楽し。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR