FC2ブログ

本格的なゴールデンウィーク開始

 昨日は浜松のお客さんのところに自動車で日帰り出張。6時半に池田を出発して、戻ってきたのが20時半頃。片道3時間前後ですから、そこそこハードな一日でした。

 って事で早起きできず。8時頃に寝床を抜け出してきて、ゴソゴソ。

 8時半頃にようやくランニングに出発。

 今日は池田市の北部に広がる農村地帯、細河地区をブラブラランニング。五月山沿いを木部から中川原、東山の集落を経て余野川を越えて伏尾から古江を通って猪名川に出て川沿いをそのまま南下して桃園の西側に広がる猪名川公園まで11kmを6分/km程度のペースで走りました。

 農村部を走りますから、行き交う車も少なく、何となく緑の香りが漂って気持ち良し。



 猪名川公園では、池田高校OBチームのメンバーと待ち合わせてアメリカンフットボールの練習。

 走った直後に練習を始めると、ちょっと体の動きがおかしかったのですが、徐々に順応して1時間ちょっとあれこれとトライしました。

 いよいよ5月3日に王子公園のアメリカンフットボール専用球場でオール兵庫とオール大阪が対戦することになるのですが、私たち池田高校OBチームは50歳以上の部で池田高校ユニットを組んで登場することになってますので、その最後の仕上げです。

 まあ、50歳代の真ん中になっても、まだこんな過酷な競技ができているという自身の健康状況と生活状況、そしてチームメイトの人間関係と社会状況なんかに感謝です。



 練習終了後は、そのまま五月丘の自宅までランニングを続けて、本日のランニング距離は13km也。気持ち少な目の距離ですので、明日はもうちょっと長めに距離を引っ張りたいと思っています。

 今から風呂でゆっくりして、昼食。その後に事務所に出勤して仕事をゆっくりと...。

 今年のゴールデンウィークはゆっくりと自宅や事務所で過ごそうと考えているところです。

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR