FC2ブログ

ゴールデンウィーク真っ只中の京都で...

 5月1日。世間はまさに行楽シーズン真っ只中。気候も最高。

 午前中はゆっくり目の時間帯に出勤して、10時から社労士の先生と事務所の人事面についていろいろと相談。

 11時半から、数日前に採用した新入スタッフと打ち合わせ。その後、一緒に昼ご飯。



 そのまま京都へ。前述の様にゴールデンウィークのど真ん中の京都ですからそれこそ街は環境客で埋まっていてみんな楽しそうでした。

 そんな楽しそうな雰囲気の中で、観光地の一つにでも行く訳でもなくTKC京都SCGセンターへ顔を出しました。TKCの関西に4つある地域会の会長が顔を合わせてお互いの地域会の運営についての連絡や相談をする4地域会会長会に参加するために...。いい天気なのに室内で過ごすのはもったいないなあ...。

 世間の楽しそうな雰囲気とギャップ有り。

 私は経営改善計画策定支援事業(通称7000プロジェクトと言います。)のTKC近畿大阪会のプロジェクトリーダーという事で、今後の7000プロジェクトをいかように展開していくべきなのかの打ち合わせのための出席です。

 あれやこれやとTKC全国会の意向や状況を聴き、他の地域会のプロジェクトの運営状況を聴き、ひたすら情報収集です。ゴールデンウィーク明けから再びちょっと前向きに動き出さねばならないので、情報収集と整理の場になりました。

 18時からは4地域会の会長とそれぞれのプロジェクトリーダー、さらに各センター長や事務局長と懇親会で一席。酒席が進むと皆でワイワイと与太話をしながら楽しい雰囲気に...。関西の4地域会が集まって何かの会議をするといつもこういうざっくばらんな雰囲気になるのですが、これが関西のいい所でしょうか。TKC全国会に行くと、ここまで砕けた雰囲気にはなかなかなりませんもの。

 最終的に自宅には22時過ぎに到着。御蔭さんで睡眠時間もたっぷりとれましたので、ほどよく楽しい一晩を過ごせました。 


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR