FC2ブログ

朝一から仕事

 5月5日は先ほどのブログに書いたように朝一から仕事。

 自宅からちょっと遠回りをして池田城址公園を通って通勤。本当にこの季節は歩くと気持ちが良い。このままこの公園で昼寝でもしたいくらいでしたが、そこは我慢。

 9時半頃に事務所に着いて、資料をゴソゴソと取り出して仕事開始。

 5月7日の月初会議の準備や、スタッフの担当替えの原案作成、人事の細々とした事案などに取り組んでいると予想外に時間が掛かり、気が付けば16時前。昼ご飯も食べずに、頑張りました。

 やっぱりゴールデンウィーク中は電話がかかってこず、仕事に没頭できまるのがなんとも嬉しいところです。久々に眼の前の事案に100%没頭した感じです。

 夕方からはベランダの芝刈り。昨年は芝刈りを怠けていたんで物凄い草原になってしまい後始末がたいへんになってしまったので、今年はマメにしようと心に決めています。丁度ベランダにいい風が吹き抜けて、心地良し。小一時間ほどあれやこれやと芝生の世話をしていました。

 なんだかこんな天気の良い日に仕事をするのは勿体ない気がしますが、これはこれで世間さんが休んではる間にコツコツと仕事をしている自分がとっても偉く思えて、気分良し。

 夕方からは、何の仕事を片付けようかな? だんだんと勢いが出てきたような...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR