FC2ブログ

ゴールデンウィーク最終日のランニング

 5月6日。いよいよ今日はゴールデンウィーク最終日。

 明日から仕事の日々の始まりです。が、二日出勤したらまた土、日曜日の休みですが...。

 昨夜は22時過ぎまで事務所で仕事。若干お疲れモードを引きづって6時前に起床。先日のアメリカンフットボールの疲労や身体の傷みはかなりマシになったものの何となくドヨ~ンとした感じ。

 「エイヤー。」と気合を入れて、いつもの箕面周回特大コース 12kmへ走りに出る。暑過ぎず、寒過ぎずほど良い気温。風もそよ風が吹き快適なんだけど、今一スピードに乗り切れず。6分/km前後で走り、最後の3kmくらいは5分20秒/km程度までペースアップ。



 アメリカンフットボールの試合に出るので体重を減らすどころか心持ち上げ気味で過ごしてきて、試合の後の打ち上げで暴飲暴食に走ったことも手伝い、5月4日に近所の「宝の湯」で体重を量ったところなんと85kg!

 瞬間風速とは言え「良く頑張りました!」

 でも5月17日の「鯖街道ウルトラマラソン」の事を思うと物凄い危機感を感じたので、そこから泥縄式に断食を始めました。あれを食べたらアカンとか、これは良いとか考えるのが面倒臭いので、もうほとんどご飯の類は食べない事にしました。食べなけりゃあいくらなんでも痩せるでしょう。ちょっと強引だとは思いますが、そんなデリケートな身体でもないので気合で勝負です。

 朝ご飯時に味噌汁と納豆、葉っぱもののサラダくらいは口にしますが、あとはほとんど何も食べず。

 正式な断食ではないかもしれませんが、まあまあの断食です(なんのこっちゃ?)。

 昨日と今朝までは綺麗に断食が守れています。さすがにこれを4~5日も続けたら5㎏ほどは痩せるでしょう。さすがに80kgを下回るくらいの体にならないと、小浜から走り出して大きな山を3つ超えて京都の出町柳までは出て来れそうにないので必死です。もう食べ物は一切口にしないと腹を括ってしまうと案外スッとこの世界に入れるもので、今のところ苦しさは感じません。この調子だとあと数日は簡単にいけそうな...。

 今朝、ランニング終了後に体重を量ると80.9kgまで落ちていました。一昨日の85kgも今朝の80.9kgもどちらも瞬間風速の極端な数値だとは思いますが、効果が数字で表れると嬉しいもんです。まあこの1.5日ほどで2~3kgほどは体重が減ったという感じかな。この調子でこの週末くらいまでは続けてみるつもりです。 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR