FC2ブログ

ゴールデンウィーク終了 今日から仕事!

 昨夜は村岡ダブルフルウルトラランニングの申込が5月6日の0時スタートで始まるという事だったので、眠い目をこすりながら申込手続きをして、私の100㎞の部と嫁さんの44㎞の部について出場権を獲得。

 御蔭で今朝はスッキリと起きれずランニングができず。6時半頃に起床をしたので早めに身繕いをしていつもよりかなり早い時間帯に事務所に出勤しました。昨夜も21時頃まで残業をして事務所の今日の月初会議の準備はちゃんとしてあったんですが、まだまだ補足の資料なんかも作ろうと考えての事です。

 まあ、結構長いゴールデンウィークが明けて、事務所の仕事が本格的に立ち上がるタイミングですし、今日から新入社員が2名も出社してきますし、ここは張り切って仕事に取り組む必要があるよね。

 事務所には8時に到着。

 昨夜の資料を読み返して、今日のto do事項を確認して、できる仕事から手をかけ始めて...。早めに出勤してきてくれているスタッフとの個別の面談も...。

 今年のゴールデンウィークはあまりしっかりと休めませんでしたし、だからといって仕事がはかどった訳でもないのですが、まあ今週からの仕事にかなり前向きな気持ちで入れている点についてだけは◎かなと評価できます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR