FC2ブログ

ピカッ!

 最近、辛い話が立て続けに起こって精神的に結構しんどいんですが、そんな私を追い詰めるような出来事が...。

 新たにお客さんになると言って頂いている会社さんの所へ高速道路に乗って向かっていたんですが、突然ピカッとカメラが光って...(泪)。

 何だかあれもこれもと考える事が多くて、反動でボーッと走っていたら、これです。

 いつもはここにカメラがあるとはっきりと認識していて、そこまでスピードも出さないのですが、本当に何も考えずボーッと無警戒に走っていたとしか言えないような状況で起こりました。

 まあ、事故を起こして誰かを傷つけたとかいうような重篤な事でも無く、怒られて(何より嫁さんに怒られるのが一番怖い。)、罰金(10万円くらいになるんとちゃいますか? ああ、怖っ..。)と免許の点数が12点ほど無くなるだけですから不幸中の幸いですが(何が幸いなもんか分かりませんが、こう思わないとやってられないしなあ。)。

 あ、それと古川橋にある運転免許試験場へ丸一日の講習を受けに行かんとあかんみたい。

 ペナルティーですから、真面目に対処せんとあかんことですが、辛いなあ。

 まさに「泣き面に蜂」状態です。なんか昨年の11月末くらいから本当に立て続けにしんどい話(結構超ド級のやつが波状攻撃的に起こっています。さすがにプライバシーの問題で全部は書けませんが。すまん。)が押し寄せて来て、ビックリって感じです。事務所を開業して19年間、起こった事が無いような出来事(って事は今までがラッキーだったのかもしれませんね。)が3つも4つも連鎖的に起こってくるのですが、防御しようの無いものが有ったり(オービスが光った事は自分の注意で防げてことですが。)して「いったいどうしたらいいの?」状態です。

 もうあと2ヶ月弱で55歳になりますが、54歳という年齢は何か厄年なんでしょうか? アメリカンフットボールをしていた時はずっと背番号が54番だったので結構好きな数字なんですが...。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR