FC2ブログ

西宮カントリー倶楽部でゴルフ

 7月25日(土)は㈱TKKのM社長に誘われて西宮カントリー倶楽部でゴルフ。

 全くもって下手糞の私ですからあんな名門でゴルフをする事がそもそもおこがましいのですが、前夜が午前様で激しい二日酔い。

 えらい事になりました。

 なんとかかんとか朝は起きれたのですが、朝一のスタートホールでも何となくちゃんと焦点が合ってないような感じ。練習も何もせずいきなりドライバーを打ったら目も覚めるようなチョロ。その後、球は右に往き、左を走り、自分でも何をやっているのか分からない状態になって14を叩いてこの日のゴルフを終了って感じになりました。

 さすがにいいコースで、下手糞には全くもって厳しいコースレイアウト。フェアウエイをちょっとでもはずしてラフにボールを入れると物凄く深いラフですから、私ごときじゃあ全くのお手上げ状態でした。

 本当に綺麗なコースでキャディーさんもちゃんとしていて、距離もしっかりとあって、コースそのものも楽しい(はず)なんですが、私にとっ
ては地獄のコース。

 6名で回ったのですが、私以外はTKC全国会の各地方の選りすぐりのゴルフ上手な人ばっかりですから、本当に肩身が狭くって...。さすがに人格者ばかりで、優しくいたわってくれていたんですが、その気配りが逆に痛い!

 午前は65.昼からが63ですから合計で128。

 もうゴルフを始めて数回はこんなスコアになりましたが、久々に会心のスコアになりました。

 もうブッツケ本番でコースに出るのは辞めて、真面目に練習をして腕を磨かんと一緒に回る人に申し訳ないなあと思った次第です。どうもすんませんでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR