FC2ブログ

暑い、暑い

 昨日は夕方から、江坂にあるTKC近畿大阪会の事務局へ。

 私が所管しているシステム委員会と巡回監査事務所経営委員会の年間研修プログラムについて打ち合わせです。その後はシステム委員会と懇親会。

 自宅には23時頃に帰宅です。

 夜は良く風が通るので、そこそこ涼しく寝れていますが、日中はギラギラの日射ですから暑い事。暑い事。まあ夏真っ盛りですから、こんなもんなんでしょうが。



 今朝は、蝉の声で目が覚めました。庭の木にいっぱいとまって、ガンガンに鳴き叫んでます。彼らにとっては、人生(蝉生?)のクライマックスを迎えているので、その命の限りを燃やして鳴いているのでしょう。夏の風物詩です。

 「ケン」はこんな暑い時期でも毛皮を脱ぐこともできないので、夏バテ気味。日中は絶対に庭に出ようとせず、家の中の良く風の通るところでジッと寝転んで、何とか夏をやり過ごそうとしているようです。



 今日は昼過ぎからまたまたTKC近畿大阪会の常務理事会で、夜まで拘束されます。多くの会員と意思疎通するためには会議と言う形式が必要なんですが、もうちょっと何とかならんもんなんでしょうか。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR