FC2ブログ

???

 昼ご飯から戻って、ふっと電話メモを見ると「○○さんから電話」と見覚えのない名前が書いてありました。

 メモには「以前はありがとうございました。」とのことでしたと記載があったので、どうやら相手さんは私に感謝をしてくれたはるらしいのですが...。

 電話をして、「相手を確かめても、ちっとも思い出せなかったら、それも悪いなあ...。」なんて思いながら、ちょっとコールバックを躊躇。

 今日の○○さんは、コールバックをしたら「はい、はい。その節は...。」って事になり、記憶も完全復活し、その後の会話もスムーズに繋がったので良かったのですが...。

 最近、こういうのが増えました。

 ○○さんから電話があるんだけど、ちっとも思い出せない自分。どうやら相手が感謝してくれている風なので救いがあるのですが、怒ってる感じでもあろうものならそれこそテンパりますよね。



 そう言えば毎年歳暮を贈って頂けるのですが、誰だかわからない△△さんも...。歳暮を贈ってくれるくらいなんだから、私が悪い事をしたはずじゃないんだけど、「いったいあなたは誰?」

 いまさら電話をして「あなたは誰?」と聞くのもなんだかなあと思うと、怖くって電話での確認を躊躇してしまってます。どうやら現在の仕事関係では一切関連してないようなのでそのままになっていますが、すまぬ。

 なんだか歳暮をタダ食いているような気分です。



 さらに毎年、年賀状でかなり親しげにコメントを頂ける◎◎さん。

 「あなたはいったい誰なの?」

 こんなコメントを書くくらいだから、私に相当感謝してくれているみたいなんだけど、いったい何をしたのかなあ?



 開業して丸19年が経過したんですから、それこそお会いしてきたお客さんだけでも膨大な数に上ります。また提携関係にある業者の方や同業の士を数えだすと、それこそ天文学的な数の方々にお会いして、支えて頂いてきたんですが、とうとう私の脳の記憶容量のキャパをオーバーし始めたようで、???が増えてきました。

 もう、「自分の馬鹿!」って感じです。



 ひょっとしたら若年性アルツハイマー?って気がする時も増えたなあ(何の自慢にもなりませんが...。)。

 昨日話した人の名前が思い出せないなんて事から始まって、数日前の話の内容を綺麗さっぱり失念していたり...。

 あまりに豪快な物忘れの類に惚れ惚れする事も多いのですが、俺ってほんまに大丈夫なんやろか(泪)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR