FC2ブログ

朝ラン

 ウィークデイ初日。

 早起きをして外に出てみると、暑さを全く感じず。もはや秋の気配がうっすらと漂っている感じ。

 今までは暑さから逃げるために箕面滝往復コース 12kmを多用してきましたが、暑さがマシになったのなら市街地部分を走る他のコースでもそろそろいいのではないかと思い、久々に箕面周回大コース 9kmを走る事にしました。

 確かに箕面滝の滝道を走るような清涼感は無いものの、日陰側を意識して走り続ければ暑くは無い。走っていてさほどに辛さを感じずに済むくらいの気候になっていました。

 箕面滝往復コースは確かに涼しいのですが、距離も毎日走るには心持ちしんどい距離だし、何よりアップダウンがそこそこあるので、厳しい。今日は今一調子が悪いなあと思う朝なんかには気が重いコースになりますが、平坦な市街地を走る箕面周回大コース 9kmや特大コース 12kmなら走っていても楽ですからドンヨリ気分が幾分マシになるかなあ。



 ランニングから帰って、縄跳び。走り終わって直ぐの縄跳びって結構ふくらはぎにきます。なかなかしんどい。辛い。

 縄跳びを5分くらいバタバタと取り組んでいると、家の中から「ケン」が不審者だと思ったのが物凄い吠え方で威嚇してきました。私だと認識すると、急に恥ずかしそうに知らない振りをしていましたが...。犬にも気恥ずかしさという感情があるようです。



 汗かきついでに、ランニングから帰ってすぐに掃除機掛け。既に汗みどろの状態でしたが、さらに物凄い汗が噴き出しました。変にサウナに入るより、よっぽど手っ取り早い感じがします。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR