FC2ブログ

シルバーウィーク終了 事務所の仕事はまだまだ

 シルバーウィークが終わりつつあります。

 ずっと事務所に出てきて、倉庫の引越や自分の机周りの片付けや、事案検討をしてきたんですが、まだまだ宿題の山は積み上がってます。

 かなり机の周りはスッキリしてきてやるべき事は明確に見えてきたんですが、終わりきらず。残念!

 まあ、かなり気になっていたグチャグチャのお客さんの資料が整然と片付き、倉庫も比較的スッキリしたので、明日から仕事の能率自体はアップする期待感があるのが救いです。

 シルバーウィークで世間さんが5日間も休んでくれて助かったと言えば助かったのかもしれません。その間に、溜まった仕事や目先の仕事に関係のない整理業務に手が出せたもんで...。



 それにしてもこの一年は、事務所で色々な事が起こったあおりで本当によく働いてます。何だか私と嫁さんは休みらしい休みを取っていない状況です。

 まあ、私と嫁さんが苦しめば何とかなる程度の事ですから、致命傷でもなんでもないのですが。また、売上自体は事務所の内部の問題など全く関係なくジワジワと増え続けている事もビックリです。事務所の基本業務をしっかりと構築しておくという事の強さを実感しています。

 事務所創立20周年に向けて最後の試練という奴でしょうか。まあ、御蔭さんで色々と問題事項もはっきりと見えてきたので、打つ手も明確になって来た事が救いです。



 シルバーウィーク中は、二日間ほど監査法人時代の同期会や小学校の同窓会で夕方までの仕事になりましたが、後はずっと21~22時頃まで働き詰め(午前中にランニングをしたり、家の掃除をしたり、長風呂を楽しんだり...。結構我がままに過ごしてましたが。)でした。今日くらいちょっと早めに家に帰ろうか思案中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR