FC2ブログ

仕事開始

 長かったシルバーウィークも終わって、うちの事務所もスタッフ達が出勤してきて慌ただしく働いています。今日から業務再開です。といっても今週は今日と明日の二日間しかありませんが。



 昨夜はラグビーワールドカップのスコットランド戦、残念でした。夜中に目が覚めてスマホで確認した時は接戦でしたが、後半の終盤に突き放されたようで...。そらあ、日本は南アフリカ戦から3日間しか空いてないのにスコットランドはこの大会の初戦ですから、体の消耗度合いが全然違います。

 私もアメリカンフットボールをやっていたから分かるのですが、試合が終わって3日なんていうのは試合で受けた激しいダメージがようやく回復しだした頃であってパフォーマンス的に最高の状態とは程遠いものです。試合で体同士のコンタクトが激しいスポーツは容易にダメージから体が戻らない事なんてその競技をやっている人にしたら常識なのに、何だか日程的に不公平だなあと思います。

 まあ、ブツブツ言っても仕方ないですが...。



 夜中に30分ほど目が覚めたせいで、目覚めが今一。さらに天気は雨。村岡ウルトラマラソンまで残すところ3日間。

 もう練習をしても仕方のない時期でもあり、どちらかというとコンディショニングが重要なんで、ランニングはパス(と言いながら、ちょっとホッとしてます。)。

 

 シルバーウィーク中にスタッフから上がってきていた報告書をチェックして、内容を確認したり、広がり切っていない視野を広げる指摘を入れたり、次に打つべき対策を打ち合わせたり...と結構慌ただしい時間になりました。

 まあ、仕事再開!って感じかな。

 午後からは公益法人の研修。ほぼほぼ事務所スタッフ全員が参加です。この10年間ほどコツコツと公益法人関連の勉強と仕事に取り組んできて、結果的にそこそこの数の財団・社団法人のお客さんがおられます。なかなか関西で公益法人関連の仕事をまとまった数の案件をこなす会計事務所は少なく、うちの事務所の特徴の一つになっています。その特徴に磨きをかけるためにとにかくスタッフみんなで勉強、勉強。

 夕方からは新たに入所してくるスタッフと面談。打ち合わせです。



 今日も一日、朝から晩まで予定がビッシリ。頑張らなあかんなあ。

 

  

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR