FC2ブログ

東京日帰り出張

 今日は東京へ日帰り出張。

 TKC全国会の7000プロジェクトのリーダーズ会議という事です。TKC全国会の20の地域会のプロジェクトリーダーが集まって、7000プロジェクトの進捗状況の確認や今後の対応策を検討する場です。

 私が所属する近畿大阪会は、全国20の地域会の中で進捗状況的には8位です。同じ都市型地域会として東京の各地域会が軒並み下位で苦しんでいるのに比べて、何とか平均より上のポジショニングを確保できているので健闘していると言えるのではないでしょうか。とは言っても力強さは無く、プロジェクトが始まった1~2年前に比べて推進力が落ちて来ているので、頭を悩ませているところです。

 成果の上がっている地域会もそうでない地域会からもいろいろな意見を聴いて、頭の中で我が地域会で展開した際のシュミレーションをしていました。プロジェクト期間の終了まであと半年の間に何とか目標達成させる起死回生の手段って何かなあ...。悩みは深い。

 幾許かの現状改善のヒントを手に入れた成果はありましたが...。



 東京はずっと雨でした。明日ぐらいから天気は回復していくようですが、どうなるのでしょうか。

 いよいよその天気が回復過程に入っている明後日は、村岡ウルトラマラソンの本番です。

 この一年間の走り込みが全くできておらず、5月と6月に出場したウルトラマラソンのタイムも昨年に比して1時間ほど悪いタイムでゴールしてましたので、全くもって気持ちが乗らないし、自信が持てません。

 よりによって日本でも屈指のアップダウンノ厳しいウルトラマラソンですから誤魔化しが効かないもんね。

 村岡ウルトラマラソンのfacebookページを見ていると地元の人たちが一生懸命に事前準備を着々とこなして頂いている経過が楽しそうな写真入りで出ているのですが、これだけ調子が悪い身の上でこれを観ていると、何だか地元の人の心のこもった事前準備を台無しにしているような気がして何だか悪いなあって気持ちが湧き上がってくる始末です。

 グチャグチャ言い訳をしても何も結果は変わらないので、レース本番にどんなに調子が悪かろうがひたすらゴールを目指して走るだけなんですが...。

 「これだけ事前のトレーニングができていなくても何とか走り切れた。俺も捨てたもんじゃないな。」という何とも言えない結果になるのか、「やっぱり駄目だったよね。この一年間のランニングを象徴するようなレースだったよね。」という当たり前と言えば当たり前の結果になるのか...。

 もう、まな板の鯉状態です。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR