fc2ブログ

新人歓迎会

 昨夜は事務所の新人歓迎会。今回は提携業者の方は一切お呼びせず、事務所内だけの懇親会としました。

 小さなうちの事務所にも3名の新人が入ってきました。40歳代のオッチャン一人と大学卒業後数年のフレッシュマンが二人。

 いずれにしても新しい血が入るのは新鮮な事。まだまだ所内では仕事の様子が分からずオズオズとした感じで仕事に取り組んでいますが、事務所に今までと違った新しい風が入った事だけは事実です。



 石橋の御屋敷を買い取って経営をしているがんごの座敷を借り切ったのですが、さすがに昭和前期に贅の限りを尽くして建てた建築物だけあって豪華で、非常に雰囲気の良い店でした。

 話が弾んで4時間もワイワイ。時間の経過を忘れる楽しいひと時でした。



 1次会が終わって私以外のオールメンバーは2次会へ。

 私は、飲み疲れからその場を離脱して、石橋から自宅まで歩いて帰りましたが遠いのなんの。千鳥足で歩くもんだから一向に家に近づかず。

 ようやく家に帰り、定番の「ケン」の散歩を済ませると日付が変わるちょっと前になっていました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR