FC2ブログ

一週間のスタート

 週末はこのブログにも書きましたが、父親の病院付添いで思いの外、疲れました。まあ術後は順調でありがたい話ですが。

 昨夜は19時にはベッドに潜り込んで、数独パズルの上級者編を10数問解いて(数独パズルって癖になりますね。)、超早目に就寝。



 今朝は6時過ぎに起床。「ケン」の散歩にいつもの公園まで往復して小一時間を過ごしました。

 丘陵の住宅地の頂上部分にある公園ですが、公園で耳を澄ましていると野鳥の鳴き声が5種類くらい聴き取れました。野鳥の鳴き声を聴き分ける技術は無いのですが、そろそろ野鳥も山から麓の住宅地に下りてくる時期になって来たんだなあと思い、あっちこっちを見まわしましたが、もちろん姿は確認できません。

 野鳥を観察する望遠鏡を持っているのですが、住宅地の中の公園で望遠鏡を覗いていると変質者に間違われるのも辛い話ですから自重してます。朝から覗きま扱いされて大騒動になるのもねえ...。



 新聞をゆっくりと読んで朝食、朝風呂。

 父親の代わりに「ケン」の散歩をするようになって朝ランができなくなりましたが、代わりに物凄くゆとりのある朝の時間が手に入りました。どっちが良いのかよく分かりませんが、与えられた環境に上手く順応していく事が一番だと思うので、これはこれで良し。



 事務所に出社して、パソコンを開いて一週間の仕事がスタートです。日曜日の午前中に下準備をしていたのですんなりと仕事本体に入っていけます。
 
 スタッフから担当している個別案件の相談が3件。スムーズにアドバイスができたように思います。ほぼほぼ順調な滑り出しです。

 今から自分自身の仕事に手を付け始めます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR