FC2ブログ

今後どうする? 社長

 今日は夕方から21時半頃まで、会社を今後どうしていくのかという深刻な相談を受けていました。重要な問題でしたので、今回はかなり遠方から、わざわざうちの事務所まで来ていただきました。

 詳細は書けませんが、場合によってはこのまま破産というのも選択肢の一つです。取引先さんとの交渉結果も見ながら検討ですから、今日、明日に結論を出すものではありませんが、近いうちに方向感を定めて全力疾走していかないと、どの選択肢を採用したとしても、とても時間的な意味で間に合いません。

 もちろん事が事だけに軽々に結論が出せる者でもなく、社長も真剣に悩んでおられましたが、スピードとの勝負になってきた感じです。

 付き添う私も人の人生を左右する問題だけに、思わず後ずさりしそうな気分になる時もありますが、こういう時のための顧問です。うちの事務所創業時からのお客さんですから早くも20年を迎えようかという付き合いなんで、良きにつけ悪しきにつけ最善の落としどころに導いて行かないといけないという使命感があります。

 ただ、相談を受けるこちらも興奮しているからだと思うのですが、疲れ方が普段の倍以上の激しさ。

 今、相談を終えたところですが、とにかくグッタリです。今晩の所は仕事をこの辺で切り上げることにします。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR