FC2ブログ

金曜日の仕事

 何だかあっと言う間に金曜日です。

 先週末の父親の入院騒ぎがあったり、予定自体もずっと出張や何やかやと慌ただしくって、息継ぎをする間も無いって感じで一週間が過ぎました。



 午前中はバタバタと割り込んできた数々の仕事を事務所内で片付け。さらにスタッフとそれぞれ担当している案件についての個別の打ち合わせ。

 昼一から某上場企業の監査役会と取締役会に出席。守秘義務があるので書けませんが、かなり活発な議事展開でした。



 会社から池田に戻ってくる道すがらで梅田を通るので、先週末に緊急手術、入院となった父親の病状説明を聴きに立ち寄りました。私は先ほどの取締役会が大幅に時間超過となったのでお医者さんから直接に内容をお聞きする事ができず、母親と妹から病室で内容を聴く形になりました。

 昨日も病室に立ち寄って顔を見ていますので、ほぼほぼ安心していたのですが、お医者さんの説明もそんな感じ。全ての歯車がうまく噛み合って、とんとん拍子に物事が進んで、明日に退院という事になりました。ありがたい話です。

 そのまま母親をいったん自宅まで車で送って、18時半頃に事務所に戻りました。


 まあ、今週はバタバタと目まぐるしくって、事務所で落ち着いて仕事をする間が無かったので、今晩は今から残業です。
 
 自分の机に座ると、ドッと疲れが湧いてきて、眠気が...。昨晩、たっぷりと眠って疲れも取れて気分爽快という感じだったのに、やっぱり体の芯の方は疲れたまんまだったのだなあと思います。若い時のように一晩寝たらケロリとしているなんて事が無くなって来たんだなあと思うとちょっと残念。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR