FC2ブログ

父親、退院

 先週の土曜日にブログに書きましたが、父親が緊急手術の後に入院をしていたんですが、朝一で退院をしました。

 母親と二人で梅田の病院まで迎えに行って、帰りは3人で戻って来ました。

 もう普通の生活を送るには何の不自由も無い状態まで回復していましたので、ホッとひと息です。

 やっぱり家族の誰か一人が倒れると、なんだかんだと微妙なバランスが崩れていろいろなストレスが湧き起ってきます。病状に対する心配はもちろんですが、それ以外にも...。

 ちっちゃな話ですが、「ケン」の散歩についても散歩係が倒れちゃったもんだから、私か長女が時間の都合をつけて何とか朝晩の散歩をこなしてきましたが、これまでは朝、夕、夜の一日三回(朝と夕の長めの散歩が父親の役割でした。)だった散歩が一回減らされて、「ケン」ですら被害者的立場になっていました。

 まだ「ケン」の散歩をするにはもうちょっと体力を回復させる必要がありそうですが、元々の生活ペースに復元していく事がこれからのテーマになります。

 まあ、日常生活というのは何気無く送っていますが、いざ何か事が起こるとその日常生活のありがたみが良く分かるもんですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR