FC2ブログ

宮古島トライアスロン大会申込完了

 明日が大阪マラソン本番だというのに全く気持ちの盛り上がりも無く、淡々と事務所で仕事をしている最中に、「そう言えば例年、今頃に宮古島トライアスロン大会の申し込みをしていた筈なんだけど...。」という事でインターネットを開いてみるとやっぱりありました。

 来年の4月17日開催予定の第32回大会の申込受付開始が10月1日からなされていました。 

 危ないところです。



 昨年は抽選で落選してしまいましたので、第29回、第30回と出場して完走してきたんですが、無念の涙を飲みました。御蔭さんで練習にも身が入らず、仕事が想像を絶する忙しさになってしまった事も重なり、まったく走らない日々、ブクブクと太る日々を9か月ほど過ごしてしまい、体重も元々運動をする前に87kgあったところが74kgまで絞り込みに成功していて嬉しかったのですがまさかの80kg超へのリバウンドを招く最悪の一年間になってしまいました。

 このヘボヘボの一年間のきっかけがまさかの宮古島トライアスロン大会の抽選の落選でしたので、今年は是非ともお願いしますという心境です。

 まあ、その延長線上で全く気力も何も盛り上がらないままの大阪マラソン出場となってしまったのですが、宮古島トライアスロン大会をロックオンしたからには、いよいよ明日のぶっつけ本番(本当に酷いレースになると思います。恐ろしや...。)をきっかけとしてトレーニングの再組立てで頑張り直すぞ!と決意を固めているところです。

 何せ、私の年間のフルマラソンやウルトラマラソン、そしてトライアスロンの大会の出場予定の中では、この4月に行われる宮古島トライアスロン大会と9月に行われる村岡ウルトラマラソン100Kがきつい大会の双璧になりますから、もう一度土台から体を作り直して、自己ベストを更新し直せるような状態までもっていきたいなあなんて思っているんですが。

 上手くこのまま気持ちを育てていけるんでしょうかね?

 藁にもすがるような気持ちでポチッとボタンを押したんですがどうでしょうか。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR