FC2ブログ

土曜日の仕事

 さっきからのブログでちょこちょこっと書いてますが、昼から出社。

 今週いろいろな事があって、それぞれたくさんの資料を貰って帰って来ているのですが、それらを取り纏めをする時間が無たっかので、ワサワサと資料整理とそれらを基に今後どんな展開に持ち込んで行ったら良いのか思案をしていました。

 私は、事務所の中では所長ですので、個々のお客さんの決算申告などの作業はせず、個々のお客さんの経営や問題事項に対してその対処方針やチェック、具体的な作戦を立てる役割なんですが、なかなか端で見ていると何だか遊んでいるように見えるらしくって今一周りからの評価が低そうな...。

 まあ、私がいろいろと資料を作って考えている所なんて横から眺めているとまるで遊んでいるような感じ。ブツブツと独り言を唱えて、手当たり次第に周りのメモ紙に意味不明の図形や省略しすぎて周囲の人から見ると丸で何かの暗号の様なものを書き込んでいたりして...。

 これを書いていて改めて思い返してみると、幼児が一人でお絵かきをしている様を眺めているのと同じようなもんだという気がしてきました。



 18時半頃に事務所を出て、自宅に戻って来て「ケン」の散歩。今日はウィークデイでは無い分、多少時間的なゆとりもあるのでいつもの倍の距離を歩きました。



 戻ってくると再び、資料整理と前後策の思案。

 明日は逢坂マラソン本番で早起きをせんとあかんので、今晩は22時頃までには決着を付けたいところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR