FC2ブログ

土曜日の朝

 入院騒ぎ以降、順調に回復してきている父親ですが、さすがに暴れん坊の「ケン」の散歩はちょっと荷が重たい。

 柴犬ですが、体重が15㎏もあって(一般的に柴犬は9~11㎏くらいです。)、犬の散歩で会う人会う人に「大きな柴犬やなあ。」と感心されています。性格も荒っぽくって粗雑。とても愛玩犬という雰囲気はありません。まあ、私はそんな野性っぽい粗さが残っている犬が好きなんですが、グイッとロープを引っ張ると老人や子供だと体がそちらに大きく振られるくらいの力があります。

 日常生活にはなんの不自由もない状態でも、こんな暴れん坊の散歩はちょっと無理だという事で、私が朝晩の散歩係を受け持っています。

 以前は朝起きてちょっとしたらそのままランニングに出ていたんですが、30~40分ほどたっぷりと時間をかけて「ケン」の散歩をするので、ちょっと早朝ランニングができなくなってます。さすがに犬の散歩の後にもう一度朝ランをすると時間を取り過ぎて、仕事に差し障りが出ますから...。ちょっと何とかせんと、このままじゃあランニングが全くできなくなってしまいそうで...。

 まあ、そんな朝ランの悩みと引き換えなんですが、朝はゆっくりと近所の公園をうろついて、ゆとりを持って自宅に帰って来て風呂に入って、新聞を読んで...という具合で以前よりはるかにゆとりが感じれる朝の時間が過ごせます。まあ、何事も一つ失うと一つ手に入るというようなトレードオフの世界ですから、こんなもんなんでしょう。



 今朝も、土曜日なのでいつもよりさらに時間をかけてたっぷりと散歩をして、ダイニングテーブルでボーッと寛いでいます。今から朝風呂でも楽しんで...。

 年齢的にはこんな時間の過ごし方の方がしっくりと来るような気がします。ランニングの世界が縁遠くなる危ない空気が漂っていますが...。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR