FC2ブログ

第21回トライアスロン珠洲大会②

 先ほど、やっと完走時間の確認をしました。

種目時間順位
SWIM34分00秒242位
BIKE2時間24分57秒242位
RUN1時間25分30秒328位
総合4時間24分27秒292位
                     ちなみに完走者382人/参加者427人 (年代別では37位)

 自分なりに立派なものです。SWIMのトレーニングは一ヶ月足らず。RUNNINGに至っては直前の1週間だけでした。BIKEも7月までは良く乗っていましたが、あまりの暑さと仕事が立て込んだことで8月は乗れていません。

 こんな暑い時期に大会をやるなんて...。と愚痴っぽい気持ちになるような状況で大会参加した割には、そこそこの結果だと思っています。

 「俺ってやるなあ~。」

 もう少し、数ヶ月は走りこんで、SWIMとBIKEも途切れないように適度に調整をしていけば、トータルタイムが4時間を切ることはそんなに難しいことではないような気がします。

 一番の課題は仕事とトレーニングの調整でしょうか。1週間で2~3日程度、数時間づつトレーニングできればいいような気がしていますが、何をおいても仕事が優先。メリハリをつけて仕事に支障のないようにスケジューリングする能力が問われているように思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR