FC2ブログ

日曜日の仕事 終了

 日曜日は午前中は家でゆっくり過ごして、昼から出勤。

 ゴチャゴチャになっていた仕事を整理して月曜日からスムーズに仕事に取り掛かれるように整理をしました。

 かねてから作って来たto do listの更新が滞っており、頭の中でいろいろと「あれもやらねば。これもやらねば。」と思い返してストレスになっていた事を改めてto do listに書き直して、処理の順番を整理しました。やる仕事が減った訳では無いのですが、何となく気分がスッキリ。

 ついでに机周りも片付けて、ちょっと落ち着きを取り戻しました。

 それにしても日々、私のところに届く郵便物や連絡事項は恐るべき数になります。大半は一瞥してゴミ箱に行く(あっさりとゴミ箱行にしないとそれこそえらい事になります。)のですが、なかなか判断がつかずつ、いつい机の上に残してしまう物だけでも膨大な量に...。やっぱり決断力が鈍るとえらい事になるなあ。

 連絡事項の中でも処理が遅れている物が何点かあって、急ぎ対応。

 それから積み残しの宿題事項に手を付けて...。

 まあ、何とかかんとかやれる範囲(知れた量なんですが。)を済ませて、時計を見ると20時。今日はこの辺で勘弁しといたろか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR