FC2ブログ

日曜日の朝 ゆっくり起床

 昨夜は中学校時代のテニス部を母体にした集まりの飲み会。ここのところずっと会っておらず、メンバーによっては20~30年振りって人もいて。

 合計8名で池田駅前の店でワイワイと楽しみました。

 こうやってメンバーによっては幼稚園からの知り合いという世界になると、何年振りに会ってもすぐに勝手知ったる世界に突入します。やっぱり子供の頃に知っているお互いってのは独特の関係性です。

 私以外は皆、会社勤めの人ですから、東京や海外の都市でかなり長期間の転勤(場合によっては単身赴任)を経験しているようです。私は社会に出てこの方、スキーで飯を食っていた頃こそ大阪を離れて生活をしていましたが、池田から離れて生活をしたことがありません。転勤には転勤の楽しさというものもあるのでしょうし、その機微は私には分かりませんが、ずっと地元で暮らして親族や友人との縁が薄まることなく暮らしてこれた自分自身の人生を恵まれているなあと思いながら聴いていました。

 22時前にはお開き。さすがに50歳代半ばの集まりになると2次会に行こうという声が上がらなくなりました。まあ、散々話し込んだのですから、これくらいが丁度ってところでしょう。

 その後、事務所に電話を入れると嫁さんがまだ仕事をしていたので、そのまま事務所に戻って仕事の打ち合わせを小一時間ほど。

 結局、帰宅して、「ケン」の散歩をして、就寝は日付が変わった頃。まずまず仕事も遊びも頑張った一日でした。



 今朝はそのあおりもあってゆっくりと8時に起床。最近ずっとバテ気味って事を何度かこのブログにも書いてきましたが、ここ2~3日ほどは幾分ですが仕事の動きをセーブしたりして、多少は体調も戻ってきた感じがします。

 そろそろ今日から宮古島トライアスロンに向けて本格的なトレーニングを開始しようと計画していましたので、ゆっくりと10時前から走り出して...。数日前から考えていたトレーニングメニューを反芻しているところです。

 昼からは仕事という事になるのかな。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR