FC2ブログ

仕事納めの翌日、また仕事

 昨日は、うちの事務所の仕事納めの日。目が回るほどバタバタして積み残しをいっぱい抱えたまま仕事をたたみ、17時半から事務所の大忘年会。

 ママさんスタッフの子供も4名も参加して大賑わいでした。

 今年は税理士試験合格者がうちのスタッフから誕生しましたし、10年勤続表彰のスタッフもいましたので、うちの事務所のスタッフ的にも明るい話題で終わる事が出来て良かったなあと思います。

 提携企業さんも一部参加して頂き、総勢20名の大人数。ワイワイと喋っていたら知らぬ間に規定の2時間ちょっとを大幅に越えて4時間が過ぎていました(後の予約が無いのでいいですよと言ってもらえました。「銀なべ」さん、ありがとうございました。)。

 やっぱり何事も大勢の人間でワイワイと盛り上がって笑顔で締めくくれるのは幸せな事です。

 その後は近所のカラオケボックスで二次会。マイクを持つと日頃見せない元気が出てくるスタッフもいて(仕事もそれくらいの勢いで頑張って頂戴。)、これもまた面白いものです。私は途中から爆睡。

 結局、日付が変わる頃に帰宅をして、そのままベッドに直行でした。

 今朝もどんよりと軽い二日酔いをこらえて、フラ~ッとした足取りで事務所へ出勤して、宿題の山を取り崩しにかかっているところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR