FC2ブログ

大晦日、清荒神往復ラン

 本日もゆっくり起床。ゆっくりと朝ご飯を済ませて10時過ぎからランニング開始。

 いつもとコースを変えて自宅から旧巡礼街道を西に向けて走り清荒神を往復する事にしました。

 体が重いのはどうしようもないのですが、とにかく辛抱して、淡々とランニング。

 昔、西国33番を巡礼した人が歩いた旧巡礼街道を辿るのですが、昔の旧街道はこの巡礼街道と言わず、大名行列が歩いた西国街道や北摂と大阪を結んだ能勢街道なども車がすれ違うのもしんどいほどの道幅ですから、車の往来があまりなく、まさに人が移動するにはうってつけの道です。

 昨日の20kmのランニングもさほどに堪えてはいないのですが、なにせ体重増がすさまじくって思うようにスピードが乗りません。残念。

 それなりに一生懸命に走っているのですが、傍から見るとタラタラと走っているような歩いているような...って感じかもしれません。

 6分~6分半/km程度のゆるいスピードで、とにかく距離だけでも稼ごうと頑張って走りました。

 この一年間、思うように走れず走力がどんどんと落ちて、こんなていたらくになってしまいましたが、来年はちょっと本腰を入れて頑張らんとあかんなあとつくづく思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR