FC2ブログ

大晦日は暮れていく

 ランニングから帰って来て長風呂。ついでに「ケン」も洗ってやり旧年中の垢落としをする。

 お昼過ぎまではゆっくりモードだったんですが、ここからが超忙しモード。

 お客さんのレストランに頼んでいたおせちセットを貰いに行き、その足で年内に手渡しを忘れていた品を持って友人の自宅に訪ねるも留守。ガックリ。

 嫁さんが友人関係の年賀状の印刷をする(今年は珍しくお客さんや提携企業さん宛の分は終わっています。)という事でバタバタしていたんですが、プリンターがついに壊れたようで近所のEDIONの大規模ショップへ。ついでに自宅のwi-fiも調子が悪かったので新しい機械を購入。

 その足で川西の阪急百貨店で年末の閉店ギリギリの大値引きセールで食材の買い込み。さすがに5割引きなんてのがバンバン出るんですが、私はとても売り場の競争の輪に加わる勇気も無く、嫁さんと次女が喜々として買い物をするのを離れたところで待つばかり。とにかくああいう人混みが苦手で...。女の人は凄いなあというか、怖いなあと思います。

 19時前に自宅に戻ってきて、隣家の両親の家で年越しそばを頂き、ちょっとウダウダと話を...。

 その後、紅白歌合戦のラジオ放送(我が家にはテレビがありません。)を聴きながら、昨年同様にぎりぎりのタイミングでふるさと納税にトライ。昨年より枠が2倍に広がっているので結構たいへんです。横では嫁さんが買って来たプリンターが上手くつながらないとブツブツ言いながらその設定に手間取っています。ちょっとイライラ。

 今年は昨年の様に年末年始も休みが一日も無く出ずっぱりで仕事に没頭しなければ...ってな非常事態にはならなかったんですが、やっぱり大晦日の夜は慌ただしく過ぎていきます。我が家にノンビリという状態が来る日はあるのでしょうか?

 まあ、バタバタしながらでも、このまま我が家も何とか年は越せそうでなによりですが。



 旧年中は広く世間さんのお世話になりました。どうもありがとうございました。まだやり残した仕事もたくさんあって気懸りですが、もうどうしようもありません。いろいろありましたが、とにもかくにも年が越せる慶びを感じているところです。

 このブログを読んで下さっている方々も、また来年もよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR